2013年8月9日金曜日

神姫:エプロンドレス カット


布切ります

そういえばちゃんとしたチャコペンを買ったんだけど
すごい!すごい捗る!

今までの苦労はなんだったんだというぐらい。
やっぱよく使うものは良いもの買ったほうがいいもんだな。

消えるやつとか悩んだけどシャーペン式のにしてみました。



ほかにもいいのあったら教えてほし~い❤


で、
切っていきます。



 やっとはじまるよ!



布は綿布にしたよ。
ワンピースはなんでもかわいいっぽい!
エプロンは白がいいのかなあ。


厚手の布だと着れなくなっちゃうし
縫っていくのがぶち大変でございます。
薄手推奨。

お気をつけあそばしまし。





ちょっきーん!




ワンピース部分










 

エプロン部分


レースは多めにとったよ
だいぶ余ったのだ。

余ったら切っちゃうよ。











だいたいこんな感じで縫いしろとりました!
リボン部分型紙置くの忘れちゃったけど、5mmぐらいかな。


で、


写真2枚目のエプロンむね部分ですが・・・
写真からみた左右のぬいしろいりません・・・

でへでへ

ばっさり切ってくださいまし。




こらあああああ!





ご、ごめんなさい~~
縫うときにもういっかいお知らせするよう~


つぎはワンピースから作っていくよ!



0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析