2013年8月12日月曜日

神姫:エプロンドレス ワンピースその3


スカートは簡単だよっ!

安心だよっ!!
 


まちがえませんか





まちがえませんにょ!

肯定とも否定ともとれる感じでごまかしつつ
スカートにギャザーを入れまする。

ぬいしろ部分は入れないようにします。




「ぎゅぅうーーー!」


身ごろのすそ部分と同じ長さにしましょう。


ぬいしろは余らせましょう。



















 もうスカートみたいです




これだけでもかわいい感じするんだぜっ


でも本体とくっつけるよー




表と表を合わせて縫うよー


まっすぐ縫います。




















くっついたらスカートのすそから上に向けて
スカート縫い合わせます。

全部縫い合わせないよ。

ちょっとあけるよ。




「このぐらい。」



うん

で、開けた部分のぬいしろを
三つ折り処理します。


写真は三つ折り終わった後だね


スカートの裾も三つ折りしましょう。

袖より全然楽ちんだ。










上の縫い代のところも三つ折りの奥に入れ込む感じで
なんとなく目立たないようにしましょう。

なんとなく・・・なんとなくでいいとおもう・・・

ひっくり返したらワンピースのできあがり!






「できましたー!」



 ハイウエストでかわいい。

袖もふんわりしたね。

袖の長さとかスカートの長さとか
ちょっと変わるだけで全然感じ違います。


いろいろやってみよう~











背中をとめるのはメカニカルファスナーでもボタンでもビーズでも
なんでもいいと思います~。


しいたけは・・・そのまま放置してある。



 あーいーてーるーーーー!





だってエプロンのリボンで結んじゃうんだもんーーー!!!


ワンピースだけでもご利用する場合は
後ろを何かで留めるようにしたらいいと思います・・・



つぎからエプロンだよー!


0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析