2013年7月31日水曜日

ワンダ:甚平 型紙


ケロタケのお友達アカタケ
(命名のセンスについてはちょっと置いとこうか)

いつまでもはだかんぼブーツなのは可哀そうなので
お洋服チャレンジだよ。

夏だからTシャツ短パンとかむしろ海パンとかいろいろ考えた結果
甚平にすることにしました。どんどんぱふぱふー



やたやた!




しかし甚平というものを着たことがなく
父上殿が昔夏場に着てたな~という記憶とうぇっぶの力で
なんとかこんなもんなんじゃないかというものを作成。

前につくった神姫さんの着物型紙を元にしました。

完成したのがこれだ!




どうだ!!
かわいいんじゃない?!いいんじゃない?!



いいかんじです



そうだろうそうだろう。




甚平に革靴てどうなんでしょうか



どうなんだろうなあ。
会社サボって温泉地に旅立ったお父さんみたいかもなぁ。

下駄でもつくらなきゃなあ・・・


使った型紙はこちら
不備あっても責任とりませんが教えてもらったら喜びます。


次回から作り方だよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析